不労所得って悪いことなの?資産の運用なら全然OKだし勉強するべき

   NFTと暗号資産, web入門| 

ビットコインって何?危ないんじゃない?そんなことに手を出したら・・・・

ビットコインとか暗号資産の話をすると、一定数眉をひそめる人たちがいます。

私は今めっちゃ興味を持っているんですが、この動画がすごく良かったので、もし「仮想通貨持ってるの?ブロックチェーンゲーム?暗号資産?騙されないようにね」とか言われたら、この動画のまりさんのコメントを参考にされたら良いと思います。

「ヤフーニュースのへのコメント欄は一般的日本人がどう考えているかを知る良い場所です。
FBIがハッキングされたBTCを取り戻したニュースをみて、一般的な日本人がビットコインなどの暗号資産に後ろ向きな国民性なのがわかります」

今回盗まれたBTCを取り戻したってすごいことですし、テクノロジーの発達でこれが可能になったのはすごい技術です。

悪いことをするにはたいてい現金が使われます。

現金がとられて永遠に取り戻せない事件のほうが世の中には圧倒的に多いです。

賄賂も、詐欺もほとんどが日本円で、現金です。

現金のほうが悪いことがしやすいのです。証拠が残らないから。
ビットコインのほうが悪いことがやりにくいんです。

なのに暗号資産は廃止すべきという理論がまったくわからないです。

「犯罪に使いやすいのは現金だし、法定通貨だよ」って言いましょう。

 

 

ブロックチェーンゲームって何?

ブロックチェーンゲームに興味を持たれた方は、こちらの再生リストを全部聞いてみるとわかりやすいです。

ブロックチェーンゲームって何?最初に何をやらないといけないのか、世間で「稼げる」とかいう言葉が使われているのはどうしてなのか?

稼げるとか、不労所得とかいう言葉も、マイナスイメージをもたれやすいですが、好きなことをして、収益にして、副収入の道をさぐるのは全然悪いことではないし、ただ、全ては自己責任、やってみる以上はちゃんと勉強しないとだめだし、詐欺にひっかからないように最新の注意をしながら、自分で調べながら慎重にやるのが前提です。

自分の労働時間や、自分の技術を売って食べていくことは誰にも非難されないし、働くことは国民の権利と義務ですって憲法にも書いてありますよね。
だから働くことは基本で、収入の道をちゃんと確保しつつ、余剰資金で「投資」という考え方も視野に入れても良いんじゃないかなと。
資産を増やすことを勉強するのも大事なことで、日本ではこちらのお金に関する教育がまだまだ未発達で、閉鎖的な国民性みたいですね。

ブロックチェーゲームは、ゲームを楽しみながら、世界経済のことも覚えていくし、世界を相手のマネーゲームとも言えるので、不労所得っていう言葉だけで拒否反応はしないほうが良いんじゃないかなって思います。

   NFTと暗号資産, web入門| 

  関連記事

今更聞けない、インボイスについてのあれこれ

この10月からインボイス制度が本格的に開始されましたね。 多くの企業がインボイスに伴う経理処理の変更 ≫続きを読む

画像のファイルサイズ、小さくしていますか?

webの森からお客様にウェブサイトを納品した後、お客様ご自身で更新している場合、画像の容量のことを考 ≫続きを読む

エックスサーバーでWEBフォントの提供開始

私が愛用しているエックスサーバー http://www.xserver.ne.jp/ で、ウェブフォ ≫続きを読む

【Q】ホームページのバックアップってどうすればいいですか?

バックアップについてお話する前に、ホームページには2種類あることを復習しますね。 1つは静的に作られ ≫続きを読む

illustratorでキャラクターに色を塗る方法

illustratorで、キャラクターに色を塗る方法を紹介します。 1)線でイラストを描きます。後ろ ≫続きを読む

cssのpositionはあまり使いません

モモンガの森で、世界一わかりやすいポジションの使い方という記事を書いたところかなりたくさんの方から「 ≫続きを読む

初めてのWordPressにおすすめ twentytwelve

かわいいネイルサロンのホームページを作成させていただきましたので紹介します。 長野県駒ヶ根市のネイル ≫続きを読む

一番簡単なスマホ対応ページの作り方

スマホに対応したホームページの作り方(手法)はたくさんありますので、一概には言えませんが、超初心者向 ≫続きを読む

同じ部屋の別のWindows10とフォルダを共有したい場合

今回ものすごく苦労して、パソコンの先生に教わりながら設定したのですが、いろいろ備忘録しておきます。( ≫続きを読む

Facebookで、自分の過去の投稿を探したい場合

え~、、っと、あの記事はたしかFacebookで投稿したはず。 あの時の写真を使いたい、あの時にリン ≫続きを読む

▲ページ先頭へ