飯田の酒屋 メガテン様サイト

飯田の酒屋 メガテン様の公式ウェブサイトです。南信州飯田では最大級のお酒屋さんです。伊賀良・上郷・竜丘・松川町と4店舗あり、ウェブ制作のために、各店店長さんやスタッフさんに集まってもらい、賑やかで楽しい取材をさせていただきました。https://mega-ten.com/

この表紙の笑顔最高です!撮影の時もとても楽しく、素敵な笑顔をいただけたおかげで、とても愛され感たっぷりのホームページが出来たと思います。

地域の懇親会やお祭りなどの飲み物、仕出しのサービス

メガテンさんの目玉商品(サービス)は、こんなことをしてくれることです。
地域やPTAなんかで会合したあとに、公民館などでそのまま懇親会することがありますよね。
そんな時、副会長さんとか会計さんとかがやるんですが・・・幹事さんって大変なんです。どのくらい飲み物やおつまみを注文したらいいのか、あまり早い時間にビール持ってきてもらってぬるくなっちゃっても困るし、飲み物はここから、皿盛りはここから・・ってそれぞれ手配すると大変だったり・・・・

そんな幹事さんのお悩みを解消してくれるのがメガテンさんの「幹事さんらくらく!地域会合プラン」です!

こんな皆さんに喜ばれています。
地域会合のあとの懇親会、お祭りやイベントの飲み物販売や懇親会、河川清掃・資源回収・スポーツ大会などの慰労会、お昼の会合のお弁当、地域や会社のバス旅行のおつまみやビール・飲み物、PTAや子供行事のおやつ、キャンプ・バーベキューの飲み物やビールサーバーレンタル、法事の仕出しやお返し
なんとこんなにたくさんの皆さんが利用されてるんですね!

長野県の地域・田舎ならではのサービスで都会の方が見たら驚かれるかもしれません。。でもわたしたちの地方には本当に便利なサービスなんです。

松・竹・梅プランがあり、だいたいどのくらいの料理がどんな費用でプランできるかが書いてありとてもわかりやすいです。注文するときの目安がわかるっていうのは幹事さんとても嬉しいと思います。

仕出しや、飲み物の写真、全部撮りましたよー。すごい物撮りの一日で汗だくでした。全部メガテンスタッフ皆さんにご協力いただきました。

思ったんですが、意外と検索しまくってもこういうリストをわかりやすく提示しているウェブサイトってないんですよね、これは知ったら絶対便利だと思います。
他の地域のお店が画像パクリするんじゃないかなーというレベルの便利さです。(勝手に画像を使用の場合はしっかり使用料を請求させていただきますので注意くださいね!と釘を刺す^^)

貸し出し品まで明記されていてとても便利です。

そして幹事さんだけにプレゼントの「おつかれ缶チュー2本」こんな心遣いがとっても嬉しいですね(^^)

ビールサーバーレンタル

ビールサーバーがあると、ホームパーティーやキャンプ、野外焼肉会の時などとても盛り上がるそうです。
メガテンさんではビールサーバーレンタルもしているので、詳しく紹介しています。
今回動画でサーバーの使い方も撮影して、紹介しました。とてもわかりやすいです。

お祭り・バス旅行・キャンプ・いろんなシーンの提案

ちょっとウラ話暴露になりますが、、キャンプっぽく見える画像とか、子供会っぽく見える画像とか
PTA作業っぽい写真、スポーツ大会っぽい写真、お祭りっぽい写真、、etc
私の手持ちの過去のプライベート写真を総動員して探しました。
これだけで丸一日くらい時間がかかってしまいすごく苦労しました(汗)
こんな写真って、レンタルフォトにも載ってないので、思いがけず苦労です。
雰囲気出ておりますでしょうか・・・わかってもらえると苦労が報われるのでありがたいなぁ。。。

バー・居酒屋・スナック・レストラン

料飲店様向けの案内ページも作りました。営業担当さん、素敵な笑顔ですね!

社長さん、ネット店長のかよちゃん、伊賀良店店長goriさん

3名がそれぞれおすすめワインを紹介するページです。
こんな感じでたくさんのページを作成しました。

ギフト・贈答品も充実

意外と知られてないのが、ギフト・贈答品がとてもたくさん揃っていて、のし対応もしてくれて便利ということです。こんなふうにランキングで見本出してくれているので、とても選びやすいですね!

ということでとても便利な、幹事さんラクラク地域会合プランですが、難点は、飯田下伊那地域しか出来ないということです。もっと他の都市にもあったら便利なのにね。。。。
地域会合の幹事さんって、お役目を仰せつかったら、申し送りで昨年の方からコツを聞きながらやるしかないので初めての人は不安だらけだと思います。
でもメガテンさんは飯田でたくさんの量の懇親会仕出し手配の経験があるので、これくらいの予算ならこんな量のお料理とお酒があればいいですよ・・って経験豊富なスタッフさんがアドバイスしてくれるのが嬉しいですね!
配達地域外の方でも、取りに行けば、全サービス対応してくれるそうなので、困っている幹事さん、まずはお電話で問い合わせてみてください。

  関連記事

飯田市のリフォーム会社 住まいる工房様

長野県飯田・下伊那を家とお庭の小さな修理・修繕、改築から、トイレリフォーム、キッチンリフォームなど、 ≫続きを読む

額縁・額装工房のファーストフレーム様

額縁・額装工房のファーストフレーム様のネットショップをリニューアルさせていただきました。 https ≫続きを読む

道の駅 田切の里様

webの森のある飯島町の道の駅「田切の里」様のサイトリニューアルをさせていただきました。 直売所に並 ≫続きを読む

飯島町社会福祉協議会様

飯島町社会福祉協議会様のサイトをリニューアルさせていただきました。 取材をするなかで、町の社会福祉っ ≫続きを読む

薬膳島ラー油《公式》小笠原フルーツガーデン様

薬膳島ラー油《公式》小笠原フルーツガーデン様のネットショップリニューアルをお手伝いさせていただきまし ≫続きを読む

オリジナルタオル製作のいとへん様

長野市でオリジナルタオルの製作・販売をしている、老舗のタオル屋「いとへん」さんのワードプレスサイトを ≫続きを読む

株式会社アリキ様

大阪の卸商社「株式会社アリキ」さんのウェブサイトリニューアルさせていただきました。 アリキさんは、。 ≫続きを読む

ひさかたの家(株式会社大平)様

飯田市の住宅建築会社、株式会社大平様のウェブサイトを新規作成しました。 Wordpressを使ってい ≫続きを読む

信州ハナビラタケ生産・販売「はなびらたけ元気」様

健康によいキノコとして大注目の幻のキノコ、ハナビラタケの栽培に成功したきのこや松下さんが運営する直販 ≫続きを読む

ジュエリーショップ ブランツ様

ジュエリーショップブランツ様のサイトをリニューアルさせていただきました。 https://www.b ≫続きを読む

▲ページ先頭へ