道の駅 田切の里様

webの森のある飯島町の道の駅「田切の里」様のサイトリニューアルをさせていただきました。

直売所に並んでいる品がとても新鮮で豊富、食堂もとても美味しいのでおすすめです!
国道153号線を飯田市方面から、駒ヶ根方面に行く新バイパス沿いにあります。
https://www.tagirinosato.com/

🍦すずらんソフトがとっても有名

なんといっても、ここ来たらソフトクリーム食べないと!!すずらんソフトは駒ヶ根高原などでも食べられますが、ここ道の駅田切の里でも大好評。連休や土曜日などは外に行列ができています。
すずらん牛乳という地元では有名な乳製品の会社があるのですが、そこの牛乳がめっちゃ美味しく、そしてそのすずらん牛乳を使った牛乳ソフト、本当にミルクの美味しさが味わえます。バニラの味でごまかしてない、美味しさ!ってわかります?
この美味しさでこのお値段(250円 税込み)は、ほかではありえないです。どこぞの高速SAで同じ品質のアイスを食べようとしたら500円はするんじゃないかなと・・・

※コロナ対策のために間隔をあけてお並びください

🍎🍅🥒🍓🍒🥬地場産採れたて野菜と旬の果物

こちらのふるさと市場、かなりおすすめです。他では見つけられない旬の果物や野菜がたっぷり。
果物も野菜もパンなどのお惣菜も豊富にならんでいる午前中が特におすすめ!
冷凍のお肉なども良いものがそろってるので、BBQの前にたちよって仕入れていくのも良いかも◎

🍤お蕎麦、かなりオススメです。穴場かも。

ここのお蕎麦、私は初めて食べてからすっかりファンになりました。
私と主人はお蕎麦屋さんめぐりが好きなので、それなりにいろんなお蕎麦屋さんにいって、勝手に評価をつけていたりするのですが、そのなかでもコスパと注文のしやすさ、量と味と両方満足できるところ・・等とってかなり上の方にランクインのお蕎麦なのです!

それは、たとえば一日10食しかつくらない職人のこだわりの手打ち蕎麦とか、めちゃくちゃ雰囲気が良い古民家蕎麦屋でいただく上質の手打ちそばと比べたら、いけないかもしれませんが、値段で比べるとびっくりするほどコスパが良いです。

いくら美味しいお蕎麦でも、3すくいで終わり・・みたいな上品すぎるお蕎麦だと男の人はたいてい怒っちゃいます(笑)
ここは値段は普通なのにも関わらず、手打ちじゃないお蕎麦もかなり美味しいです。
喉越し、硬さ、蕎麦らしい味わい、全部味わえます。
店内を見るとファミレスっぽいので、ショッピングモールのフードコートのインスタント蕎麦しか出てこないかな?とちょっと不安になりますが、そんな不安をみごとに裏切ってくれる美味しさです!
ぜひ、お昼に(ランチしかやってません)お出かけください。
上品すぎる高飛車な「手打ち蕎麦処」みたいに、昼の12:30に行ったらもう本日のお蕎麦終わり、、ちーん・・・
なんてこともありません。

ということで、我が家のすぐ近くなので思わずチカラが入ったレビューになってしまいました。
道の駅は夕方にはしまってしまうので、早めにお出かけください。

 

 

 

 

  関連記事

大林税理士行政書士事務所様

長野県駒ヶ根市の大林税理士行政書士事務所様のサイトです。 対応地域は長野県駒ヶ根市を中心に、首都圏ま ≫続きを読む

信州くだもの村 富永農園様

信州・長野県中川村でりんご果樹園や、くだもの狩り・くだもの通販をしている、富永農園「信州くだもの村」 ≫続きを読む

飯島町社会福祉協議会様

飯島町社会福祉協議会様のサイトをリニューアルさせていただきました。 取材をするなかで、町の社会福祉っ ≫続きを読む

みるく工房タンポポ様

みるく工房タンポポ様http://www.tan-popo.co.jp/群馬県高崎市観音山丘陵の豊か ≫続きを読む

おおしまファーム 様

長野県南信州の豊かな土地で、コシヒカリ・ミルキークイーンなどの美味しいお米や、市田柿・限定生産米粉を ≫続きを読む

飯田市の看板屋さん・オギソ看板様

飯田市でとても人気がある看板屋さん、オギソ看板さん。Jimdoでホームページを作らせていただきました ≫続きを読む

手作り花キットのSakuhana様

フラワーアレンジキットを販売している「Sakuhana」様のネットショップを新規作成しました。 ht ≫続きを読む

(神社・仏閣)宮大工棟梁 桜井三也様 様

  棟梁の道具の美しさに目を奪われ、写真をFlashにしてトビラを作りました。いまだにFl ≫続きを読む

信州ハナビラタケ生産・販売「はなびらたけ元気」様

健康によいキノコとして大注目の幻のキノコ、ハナビラタケの栽培に成功したきのこや松下さんが運営する直販 ≫続きを読む

ひさかたの家(株式会社大平)様

飯田市の住宅建築会社、株式会社大平様のウェブサイトを新規作成しました。 Wordpressを使ってい ≫続きを読む

▲ページ先頭へ