信州中野シャインマスカット園様

長野県中野市にある、シャインマスカットの専門農園さん。種がなくて皮ごと食べられる、葡萄の新女王様、シャインマスカット。近年一番人気で注目されています。
このシャインマスカットを10月の一時期だけではなく、もっと長く食べられるように氷温貯蔵の方法を開発し、クリスマスやお正月、お歳暮のギフトの時期にもつかっていだけるようにした「氷温貯蔵シャインマスカット」が購入できる産直サイトです。
http://shinemuscat.jp/
もちろん、すべての葡萄は、ここ「信州中野・シャインマスカット園」の果樹園でひとつひとつ丹精に心を込めて作られたものばかり。
この品質とこの美味しさがこの価格で味わえるのも産直サイトならではの嬉しさですね!

2016-09-04_112153

ネットショップはEC-CUBE、ブログ部分は、WordPressで作っています。
独自ドメインの中にネットショップとWordPressを共存させたい場合はこの方法が一番簡単です。
(そのかわり初期費用が高いです。カートシステムをまるごとレンタルできるASPサービスの方が構築費はそれほどかからない場合があります)

2016-09-04_113556

スマホサイトはこんなふうになっています。

2016-09-04_112216

2016-09-04_112242

高品質の葡萄をつくるための、毎日の作業、研究、丁寧な仕事ぶりをブログで公開しています。
わたしが感動したのは、こだわりの土!
きのこ培地+籾殻燻炭の堆肥を切り返し酸素を供給し、そこにプレミアム牛糞をプラスしていきます。
プレミアム牛糞っていうのは、まだ乳をしぼる前野育成牛のフンです。餌が他の牛と違い、通常よりも窒素成分が少ないため、良い堆肥になるそうです。
その堆肥は、放っておくと悪臭を放ってしまうそうで、良い堆肥は臭くない良い土の香りがするそうです。
定期的に切り返しをおこない、常に新鮮な空気を供給することで、有効菌が増えるそうです。

2016-09-04_124035

氷温貯蔵のシャインマスカットって?

「甘くて、香りが高く、ジューシー、しかも種がなくて、皮がやわらかいので、そのまままるごと食べられる!」
こんな理由から、今、シャインマスカットが大人気だそうです。
そのシャインマスカットがなんと冬まで食べられる、それが「信州中野・シャインマスカット園」の特殊技術で成功しました。
極限まで、凍る直線ぎりぎりの温度で氷温貯蔵することで、じっくりと水分がぬけてそのぶん余計に甘みが増す効果があるそうです。
そんな美味しい極上のシャインマスカット。贈り物だけじゃなく、自分で食べたいですよね(^o^)。。。
氷温熟成シャインマスカットについて詳しくはこちら

2016-09-04_124443

  関連記事

薪ストーブのファイヤーサイド様

webの森で薪ストーブのファイヤーサイドさんの公式サイトの制作をさせていただいたのが2008年なので ≫続きを読む

西表島のダイビングショップ ダイブワンロード様

西表島の小さなダイビングショップ、ダイブワンロード様のサイトをリニューアルしました。どのページをCl ≫続きを読む

肉のスズキヤ・別館 遠山倶楽部様

肉のスズキヤさんがASPを利用した通販サイトに生まれ変わったのを機に、スズキヤさんの掲示板やブログ部 ≫続きを読む

国指定重要無形民族文化財・遠山の霜月祭り

信州遠山郷の霜月祭り。湯立神楽の古い形態を伝承している古式ゆかしいお祭りとして知られています。その霜 ≫続きを読む

飯田の酒屋 メガテン様サイト

飯田の酒屋 メガテン様の公式ウェブサイトです。南信州飯田では最大級のお酒屋さんです。伊賀良・上郷・竜 ≫続きを読む

株式会社織建様

伊那市の工務店・織建様のサイトリニューアルが完成しました。 https://oriken.com/  ≫続きを読む

信州駒ヶ根いちご園様

  滅多にお目にかかれない大きな高級イチゴ。 びっくりするくらいあまくて香りが強くて、紅ほっぺ、いち ≫続きを読む

そばの葉と林檎の青汁 様

健康食品の「青汁」。って聞くと、「あぁまたいつもの青汁なんだろうね~、青汁飲むのは当たり前。もう飽き ≫続きを読む

伊那クリーンサービス様

伊那インターから車で5分。南アルプスが見渡せる広い景色の中にある、リサイクル工場、伊那クリーンサービ ≫続きを読む

エレシン研究所様

長野県駒ヶ根市の設計開発会社さんのホームページです。WordPressを使い、CMSサイトにしていま ≫続きを読む

▲ページ先頭へ