手作り花キットのSakuhana様

フラワーアレンジキットを販売している「Sakuhana」様のネットショップを新規作成しました。
https://www.saku-hana.net/

この「Saku-hana」さんは、生のお花ではなく、限りなく生花に見えてしまうほど高精度できれいな「アーティシャルフラワー」というものを使っています。
一昔前の安っぽい「造花」のイメージが完全に覆ります。

このサイトの主催さいとうのりこ先生は、元ホテルのフローリストカンパニーで、ブーケや会場装飾を担当していたフラワーデザイナーさん。
そのデザイナーさんが独立して、フラワー講師を経た後、独自のブーケ専門「花飾りの店 スタジオボレロ」を運営しています。
普段は、教室に生徒さんが通ったりして、先生から手ほどきしてもらいながら、様々なフラワーアレンジメントを作っていますが、新型コロナが流行したのをきっかけに、なかなか教室も開けなくなってしまったため、「フラワーアレンジのキット」を通販で買えるお店として開店しました。

作り方のレシピがついていますし、初心者でも簡単にできるように動画も用意しています。動画を見ながら作ればとても簡単!フラワーアレンジメントが初めての方でも安心してトライしてみてください。

手作りキットの例 「初心者おすすめ簡単スワッグ手作りキット」

たとえばこんな感じのものが、約20分で制作できます。
キットだから、同じ素材・お花・リボンなどがセットになっていますが、つくる人の個性で、いろんな方向につるを傾けたり、葉っぱの長さを整えたりすることで、世界に一つのあなただけのフラワーアレンジメントができちゃいます。

アーティシャルフラワーのメリット

🧡なんといっても、お水をあげなくても枯れない!

サボテンさえ枯らしてしまうあなたでも安心!ずぼらな私も気軽にチャレンジできます(笑)

🧡分解すれば違うものにアレンジできる

たとえば、ウェディングブーケをアーティシャルフラワーで手作りすれば、作ったという思い出と共に、世界でただひとつのブーケが誕生しますが、それを分解すれば小さなテーブルフラワーにしたり、玄関を飾るプチアレンジフラワーを作ったり、再利用が可能なのが素晴らしいです!

🧡わいわい言いながら一緒に作る思い出も

母子で、友人で、一緒にわいわい言いながらお花を選んで、そして作る楽しさ。
壁に飾ってあるリースを見るたびに、楽しい思い出も残ることでしょう!

わたしと、妹・そして80代の母親と3人でスタジオボレロさんを訪ねて、リースづくりにチャレンジしたときの楽しい思い出をご紹介します。

 

 

 

  関連記事

トライネットグループ 様

10年以上前からホームページを持っていましたが、下記のような問題点を抱えており、弊社にリニューアルを ≫続きを読む

飯田の酒屋 メガテン様サイト

飯田の酒屋 メガテン様の公式ウェブサイトです。南信州飯田では最大級のお酒屋さんです。伊賀良・上郷・竜 ≫続きを読む

レイシとアガリクスの健康食品 パワフルスマイル様

アガリクス健康食品と、レイシの健康食品を製造販売している老舗メーカーさんの、公式通販Shopです。長 ≫続きを読む

女性設計士のつくる家 ワンズプラス様

茅野市の女性設計士「熊谷一子」さんのサイトです。ひとりで独立で営業されている女性設計士さんですが、と ≫続きを読む

ジュエリーショップ ブランツ様

ジュエリーショップブランツ様のサイトをリニューアルさせていただきました。 https://www.b ≫続きを読む

信州くだもの村 富永農園様

信州・長野県中川村でりんご果樹園や、くだもの狩り・くだもの通販をしている、富永農園「信州くだもの村」 ≫続きを読む

伊那クリーンサービス様

伊那インターから車で5分。南アルプスが見渡せる広い景色の中にある、リサイクル工場、伊那クリーンサービ ≫続きを読む

群馬発!もつ煮・牛すじ専門店 だるま食堂

制作させていただいた通販ショップ、だるま食堂さんの紹介です。 http://www.darumaoy ≫続きを読む

エレシン研究所様

長野県駒ヶ根市の設計開発会社さんのホームページです。WordPressを使い、CMSサイトにしていま ≫続きを読む

市田柿専門店 金の柿様

高級市田柿の通販サイト「金の柿」様のサイトリニューアル事例です。 http://agrista-ku ≫続きを読む

▲ページ先頭へ