手作り花キットのSakuhana様

フラワーアレンジキットを販売している「Sakuhana」様のネットショップを新規作成しました。
https://www.saku-hana.net/

この「Saku-hana」さんは、生のお花ではなく、限りなく生花に見えてしまうほど高精度できれいな「アーティシャルフラワー」というものを使っています。
一昔前の安っぽい「造花」のイメージが完全に覆ります。

このサイトの主催さいとうのりこ先生は、元ホテルのフローリストカンパニーで、ブーケや会場装飾を担当していたフラワーデザイナーさん。
そのデザイナーさんが独立して、フラワー講師を経た後、独自のブーケ専門「花飾りの店 スタジオボレロ」を運営しています。
普段は、教室に生徒さんが通ったりして、先生から手ほどきしてもらいながら、様々なフラワーアレンジメントを作っていますが、新型コロナが流行したのをきっかけに、なかなか教室も開けなくなってしまったため、「フラワーアレンジのキット」を通販で買えるお店として開店しました。

作り方のレシピがついていますし、初心者でも簡単にできるように動画も用意しています。動画を見ながら作ればとても簡単!フラワーアレンジメントが初めての方でも安心してトライしてみてください。

手作りキットの例 「初心者おすすめ簡単スワッグ手作りキット」

たとえばこんな感じのものが、約20分で制作できます。
キットだから、同じ素材・お花・リボンなどがセットになっていますが、つくる人の個性で、いろんな方向につるを傾けたり、葉っぱの長さを整えたりすることで、世界に一つのあなただけのフラワーアレンジメントができちゃいます。

アーティシャルフラワーのメリット

🧡なんといっても、お水をあげなくても枯れない!

サボテンさえ枯らしてしまうあなたでも安心!ずぼらな私も気軽にチャレンジできます(笑)

🧡分解すれば違うものにアレンジできる

たとえば、ウェディングブーケをアーティシャルフラワーで手作りすれば、作ったという思い出と共に、世界でただひとつのブーケが誕生しますが、それを分解すれば小さなテーブルフラワーにしたり、玄関を飾るプチアレンジフラワーを作ったり、再利用が可能なのが素晴らしいです!

🧡わいわい言いながら一緒に作る思い出も

母子で、友人で、一緒にわいわい言いながらお花を選んで、そして作る楽しさ。
壁に飾ってあるリースを見るたびに、楽しい思い出も残ることでしょう!

わたしと、妹・そして80代の母親と3人でスタジオボレロさんを訪ねて、リースづくりにチャレンジしたときの楽しい思い出をご紹介します。

 

 

 

  関連記事

国指定重要無形民族文化財・遠山の霜月祭り

信州遠山郷の霜月祭り。湯立神楽の古い形態を伝承している古式ゆかしいお祭りとして知られています。その霜 ≫続きを読む

信州里の菓工房公式オンラインショップ様

信州里の菓工房様のオンラインショップ作成のお手伝いをさせていただきました。 https://shin ≫続きを読む

原りんご園様オンラインショップ リニューアル

松川町にある直売所農園、原りんご園さんのネットショップをリニューアルしました。 今まではブログ中心の ≫続きを読む

サンふじりんご専門店 小西園様

長野県の志賀高原の麓、山ノ内町にある、高級サンふじ専門農園小西園様のサイトをリニューアルさせていただ ≫続きを読む

飯田の酒屋 メガテン様サイト

飯田の酒屋 メガテン様の公式ウェブサイトです。南信州飯田では最大級のお酒屋さんです。伊賀良・上郷・竜 ≫続きを読む

織り人つれづれ日記 夢つむぎ

染め織り作家、ベガさんのポートフォリオです。シンプルなブログサイトです。 美しい作品をどうすれば活か ≫続きを読む

株式会社トライネット様 リクルート(人材募集・採用)で効果をあげているホームページ

webの森で納品させていただいたwebサイトで、嬉しい報告をしていただけました。   「昨年webの ≫続きを読む

西表島のダイビングショップ ダイブワンロード様

西表島の小さなダイビングショップ、ダイブワンロード様のサイトをリニューアルしました。どのページをCl ≫続きを読む

岡山市のリフォーム会社 アベルホーム様

岡山市のリフォーム会社、アベルホーム様の小工事専門部門のサイトをリニューアルさせていただきました。  ≫続きを読む

豊岡市立コウノトリ文化館様

人とコウノトリが一緒に暮らす町ってステキだと思いませんか!?兵庫県豊岡市は、いったんは絶滅の危機に瀕 ≫続きを読む

▲ページ先頭へ