ジュエリーショップ ブランツ様

ジュエリーショップブランツ様のサイトをリニューアルさせていただきました。
https://www.brands-jewelry.com/

今まで楽天で販売したり、手作り作家さんが作品を掲載するモールなどでは販売していたのですが、それだと、その作品だけに目が止まって購入するだけで、ブランツさん自身のファン獲得につなげるのが難しいので、
私からブランツさんに個別指導の機会がありまして、ブランディングの大事さをお伝えしたところ、では独自ドメインサイト大事ですよね・・ということになり、今までほぼ放置していた独自ドメインのサイトをリニューアルすることになりました。

今までは独自ドメインのサイトがあったのですが、ただ作品を並べているだけで、このサイトの特長や、ジュエリー作家奥村さんの人となりやジュエリーへの思い、お客様への思いなどが伝えられていなかったので、今回そこをさらに充実させるというのが主な目的です。

表紙の動画にも掲載していますが、作家奥村さんはIターンで長野県阿智村に移住されたのですが、阿智村は「日本一星空がきれいな里」ということで有名な場所なので、星空をテーマにした作品が多いです。
阿智村のふるさと納税でもお買い求めいただけるようなので、信州で星空を見た思い出と一緒に購入されたらとても良い記念になるかもしれないですね。

アニマルジュエリー

もうひとつ、ブランツさんの特長にオリジナルの「アニマルジュエリー」があります。
これは、愛するペットといつも一緒にいたいという願いから、我が家のペットをジュエリーにしてほしいという希望をされることが多く、たくさんのワンちゃんやネコちゃんの作品を世に送り出してきたという実績です。

オリジナルのペットジュエリーを作ってもらうには、写真を何枚も送っていろんな角度で見てもらい、そしてペットのしぐさや、好きだったエピソードなどもお聞きしながら、しっかりと希望を聞いて1点1点、型をとって手作りをしてもらえるというものです。
これは時間もかかり費用もかかることから、1点ものではないすぐに購入できるワンちゃん、ネコちゃんの作品もあります。
犬種ごとにわかれているので、「わぁ、ウチのこそっくり!」っていうお気に入りのポーズなどがあったら気軽に注文することもできます。

ジュエリー作家の奥村さんも動物がすごく好きで、ペットを亡くされたお客様がどうしてもウチの子と一生一緒にいられるような思い出のしぐさを・・という希望をされると、何回でもラフ絵を書き直したりして、思いがかなうように、コンサルティングをしながら、制作過程もお知らせしながら作ってくれるそうです。

オリジナルジュエリーで、マリッジリングを

もちろん、オリジナルのマリッジリングを・・というご注文も多く、細かいデザインの希望を聞いてもらえるので、一生に一度の記念になるオーダーメイドリングを作ってもらえます。

こんなオーダーメイドも

例えば「黒子のバスケ」をアイデアに、とか「母が使っていた大粒ルビーをリメイクしたい」とか、リングやペンダントだけでなく、バングルなどの大きな作品も作ってもらえます。

 

 

 

 

 

 

  関連記事

エレシン研究所様

長野県駒ヶ根市の設計開発会社さんのホームページです。WordPressを使い、CMSサイトにしていま ≫続きを読む

キッズのパジャマ専門店 ゆいキッズ様

キッズのパジャマ専門店 ゆいキッズ様のサイトリニューアルをさせていただきました。 信州松本に実店舗( ≫続きを読む

市田柿専門店 金の柿様

高級市田柿の通販サイト「金の柿」様のサイトリニューアル事例です。 http://agrista-ku ≫続きを読む

女性設計士のつくる家 ワンズプラス様

茅野市の女性設計士「熊谷一子」さんのサイトです。ひとりで独立で営業されている女性設計士さんですが、と ≫続きを読む

環境問題・エコロジー講演会/宮崎学

宮崎学の講演について受付専用のサイトです。 全国を精力的に取材したスライド写真100枚以上を上映しな ≫続きを読む

飯田市のリフォーム会社 住まいる工房様

長野県飯田・下伊那を家とお庭の小さな修理・修繕、改築から、トイレリフォーム、キッチンリフォームなど、 ≫続きを読む

水周りリフォームのダイワ設備様

飯田市にある、トイレ・バス・キッチンなどの水周り工事専門店 ダイワ設備様のサイトです。とても親しみや ≫続きを読む

ドラゴンなお店 今井商店さん

今回はとーっても面白いマニアックなネットショップの制作事例です。 まず名前がいいです「ドラゴンなお店 ≫続きを読む

農園・民泊 はらっぱ様

長野県阿智村で、フレッシュな夫婦がはじめた農園のサイトを制作させていただきました。 農作物の出荷や、 ≫続きを読む

信州中野シャインマスカット園様

長野県中野市にある、シャインマスカットの専門農園さん。種がなくて皮ごと食べられる、葡萄の新女王様、シ ≫続きを読む

▲ページ先頭へ