群馬発!もつ煮・牛すじ専門店 だるま食堂

制作させていただいた通販ショップ、だるま食堂さんの紹介です。
http://www.darumaoyaji.com/

だるまで有名な群馬県高崎で、古くから親しまれてきた名物もつ煮の通販ショップがスタートしました!
数年前まで楽天で出店されていましたが、催事販売で評判をよび、あちこちの百貨店やイベントで引っ張りだこ。忙しくなってしまったために、一時通販をストップしていました。
しかし、お客さんからの「帰ってから家でも注文したいです」の熱烈なリクエストが続いたために、独自ドメインにてショップを再スタートさせました。
とろけるようにやわらかく、秘伝の赤味噌の香り高い、もつ煮や牛すじ、これからはこちらで注文してくださいね~!

写真の店長、前島さん。自分の開発した商品が評判をよんで、お客様に美味しかったよーまた来たよ!と声をかけていただく時が一番幸せだそうです。全国のイベントや催事でもあえますよ~!

2015-07-30_083010

だるまおやじのキャラクターや、ロゴ・パッケージなどなど、だるま食堂の世界観を作っているのが、有名なイラストレーターの森のくじらさん。
パンチのあるかわいいキャラクターで、美味しさを盛り上げてくれています!
このお仕事で森のくじらさんとお知り合いになれて、一緒にお仕事させていただくことができとても光栄です!

2015-07-30_083124

森のくじらさん作のだるまおやじさんが、熱々のもつ煮を煮込んでいます!美味しそう~~~!
いや、ほんとに美味しいです、やわらかくて、とろとろの旨みたっぷりモツ。わたしもいただきました!

2015-07-30_083033

2015-07-30_083101

ホームページをつくるにあたって取材させていただいた、だるま食堂のはじまりと、苦難の道のり、そして全国の皆様に親しんでいただけるようになるまでのおはなし。
 
わたしは作っていて感動してしまい、じーんと泣けてきてしまいました!
これを読んでからまたもつ煮が食べてみたい!
なかなか長野県には販売に来てくれないみたいですが、いつか名古屋か東京のデパートまで行って、前島さんが元気に売っているところへ直撃取材してみたいです!
2015-07-31_000412

 

2015-07-30_083010 2015-07-30_083124

  関連記事

ペットと泊まれる温泉・料理旅館むらさわ様

信州昼神温泉にある料理旅館むらさわ様のサイトをリニューアルさせていただきました。 この旅館の特徴はな ≫続きを読む

飯田市の看板屋さん・オギソ看板様

飯田市でとても人気がある看板屋さん、オギソ看板さん。Jimdoでホームページを作らせていただきました ≫続きを読む

ふらんす田舎菓子・ヴァンドール様

駒ヶ根高原にあるフランスの伝統菓子のお店「ヴァンドール」様のホームページをリニューアルさせていただき ≫続きを読む

しばたファミリークリニック様

長野県飯田市にある「しばたファミリークリニック」様のサイトを新規作成しました。 https://sh ≫続きを読む

りんご屋 たけむら様

全体をJimdoにて制作しています。Jimdoとは、KDDIwebコミュニケーションズが運営する、ホ ≫続きを読む

信州駒ヶ根いちご園様

  滅多にお目にかかれない大きな高級イチゴ。 びっくりするくらいあまくて香りが強くて、紅ほっぺ、いち ≫続きを読む

株式会社農業開発様 ウェブサイト

株式会社農業開発様のウェブサイトを新規作成しました。 https://nou-kai.co.jp/  ≫続きを読む

市田柿のいちだ農産様

市田柿のいちだ農産様のネットショップをリニューアルさせていただきました。 https://www.i ≫続きを読む

すきがら農園 様

長野県松川町にあるすきがら農園さんのサイトです。静的にサイト作成しています。 小さく可愛いサイトです ≫続きを読む

たねふくの最中様 最中種の製造販売・卸

長野県飯田市で最中種(最中の皮)を製造販売・卸をしています。南信州産米使用こだわりの自家製粉で丁寧に ≫続きを読む

▲ページ先頭へ