飯田市の美容室 Jour Férié(ジュール・フェリエ)様

飯田市の美容室ジュールフェリエ様のウェブサイトを新規作成させていただきました。

ジュール・フェリエさんと聞いて最初わからなかったのですが、飯田市の美容室では老舗(?)のように古くからあります、飯田バスターミナルヨコの、ささき美容室さんだったのですね!
ささき美容室さんなら私は飯田に住んでいた頃よく利用させていただいたので、よく覚えています。
当時はセレブの奥様など(?)が利用するようなところで、ちょっと若い貧乏OLには敷居が高いイメージがあったのですが、今回取材させていただいて、スタッフの皆さんがとてもきさくで親しみやすいことがわかり、私のような庶民でも(おおげさ 笑)全然ダイジョウブ!ってことがわかりました。

ささき美容室さんは長い間、Spicの名前で営業されていましたが、2年ほど前にJour Férié(ジュール・フェリエ)の名前で新装開店されて、場所は今でも同じところにあります。

気持ちよくなれる美容室

今回カットで利用させていただいたのですが、昔通ったときにびっくりした、手指のマッサージは今も続いていました。これめっちゃ気持ち良いんですよね。
なんか、跪いてもらって手をマッサージしてもらうって、女王様みたいで気恥ずかしいのですが・・・・手や指をマッサージしてもらうってこんなに疲れがとれるんですね~。。。。

手や肩だけではなく、ここは専用のエステサロンも持っていますので、しっかりとフルコースでマッサージをしてもらうことも可能です。
忙しい毎日でも、髪を切りにきたついでにちょっと自分へのご褒美タイム、、、なんて贅沢なことも可能です。

ヘアケア用品がまたすばらしくて、髪質やなりたい自分に合わせてえらべるシャンプーとトリートメントの組み合わせがとても多い。
事前に希望を言うと、それに合わせたシャンプー・トリートメントでやってもらえます。

気に入ったら店内にて購入することも可能です。このMilbon、美容院などの特別な場所でしか買えないのですよね。。。

写真だけのウェディング

今回サイトを作るときに、美容室のサイト制作の他にもうひとつ大きな柱、「フォトウェディングのサイト」新規作成もご依頼いただいていました。

ジュールフェリエさんはスタッフさんでお嫁さんのお支度ができるスタッフさんが多く、ウェディングフォトを撮影できるカメラマンの友人がいるので、いろんな事情で、写真だけの結婚式、もしくは結婚してるけどウェディングフォトを撮ってない方へのサービスや、飯田ならではのオリジナルのウェディングフォトが欲しいという希望される方へ、フォトウェディングのサービスをしているということでした。

専用のホームページがなかったので今回一緒に制作させていただきました。
メインの美容室サイトとはまったく別のページになっています。

例えば、古き良き飯田の町並みをバックに飯田らしい花嫁さんの写真を撮ってみたい・・・・・
阿智の花桃や、飯田の桜など、南信ならではのロケーションフォトを撮ってみたい、
人力車にのって飯田丘の上を巡ってそれを記念にPhotoにしたい・・・
そんな、普通の結婚式場ではかなわない、ウェディングフォトを撮ることができます。

もちろん、花嫁さん美容では古くからの実績があるジュールフェリエさんなので、かわいく美しいお嫁さんコーディネートはお任せ!
思い出に残る結婚写真を撮ることができます。

 

 

  関連記事

信州中野シャインマスカット園様

長野県中野市にある、シャインマスカットの専門農園さん。種がなくて皮ごと食べられる、葡萄の新女王様、シ ≫続きを読む

国指定重要無形民族文化財・遠山の霜月祭り

信州遠山郷の霜月祭り。湯立神楽の古い形態を伝承している古式ゆかしいお祭りとして知られています。その霜 ≫続きを読む

飯島町社会福祉協議会様

飯島町社会福祉協議会様のサイトをリニューアルさせていただきました。 取材をするなかで、町の社会福祉っ ≫続きを読む

格安軽自動車の中古車販売 ポッキリ屋 様

WordPressで作成しました。ブログ機能を使い、通常のブログではなく、中古車情報を更新していきま ≫続きを読む

引退馬の養老牧場「美義屋牧場様」

引退馬の養老牧場 美義屋牧場様のホームページを新規作成させていただきました。 馬ちゃんたちの姿にめち ≫続きを読む

有限会社オノガワ精機様

小径専門の金属精密部品加工による機械部品を製造する会社「オノガワ精機」さんのサイトをリニューアルさせ ≫続きを読む

南信州のこうじ屋さん こうじ屋 田中商店様

信州のこうじ屋のネットショップ「こうじ屋 田中商店」様のネットショップをリニューアルさせていただきま ≫続きを読む

おおしまファーム 様

長野県南信州の豊かな土地で、コシヒカリ・ミルキークイーンなどの美味しいお米や、市田柿・限定生産米粉を ≫続きを読む

伊那クリーンサービス様

伊那インターから車で5分。南アルプスが見渡せる広い景色の中にある、リサイクル工場、伊那クリーンサービ ≫続きを読む

南信州ビジネス不動産様

長野県飯田市、伊那市等、南信州地域で事業用物件をお探しの方対象の、不動産情報サイトです。>南信州ビジ ≫続きを読む

▲ページ先頭へ