飯田市の美容室 Jour Férié(ジュール・フェリエ)様

飯田市の美容室ジュールフェリエ様のウェブサイトを新規作成させていただきました。

ジュール・フェリエさんと聞いて最初わからなかったのですが、飯田市の美容室では老舗(?)のように古くからあります、飯田バスターミナルヨコの、ささき美容室さんだったのですね!
ささき美容室さんなら私は飯田に住んでいた頃よく利用させていただいたので、よく覚えています。
当時はセレブの奥様など(?)が利用するようなところで、ちょっと若い貧乏OLには敷居が高いイメージがあったのですが、今回取材させていただいて、スタッフの皆さんがとてもきさくで親しみやすいことがわかり、私のような庶民でも(おおげさ 笑)全然ダイジョウブ!ってことがわかりました。

ささき美容室さんは長い間、Spicの名前で営業されていましたが、2年ほど前にJour Férié(ジュール・フェリエ)の名前で新装開店されて、場所は今でも同じところにあります。

気持ちよくなれる美容室

今回カットで利用させていただいたのですが、昔通ったときにびっくりした、手指のマッサージは今も続いていました。これめっちゃ気持ち良いんですよね。
なんか、跪いてもらって手をマッサージしてもらうって、女王様みたいで気恥ずかしいのですが・・・・手や指をマッサージしてもらうってこんなに疲れがとれるんですね~。。。。

手や肩だけではなく、ここは専用のエステサロンも持っていますので、しっかりとフルコースでマッサージをしてもらうことも可能です。
忙しい毎日でも、髪を切りにきたついでにちょっと自分へのご褒美タイム、、、なんて贅沢なことも可能です。

ヘアケア用品がまたすばらしくて、髪質やなりたい自分に合わせてえらべるシャンプーとトリートメントの組み合わせがとても多い。
事前に希望を言うと、それに合わせたシャンプー・トリートメントでやってもらえます。

気に入ったら店内にて購入することも可能です。このMilbon、美容院などの特別な場所でしか買えないのですよね。。。

写真だけのウェディング

今回サイトを作るときに、美容室のサイト制作の他にもうひとつ大きな柱、「フォトウェディングのサイト」新規作成もご依頼いただいていました。

ジュールフェリエさんはスタッフさんでお嫁さんのお支度ができるスタッフさんが多く、ウェディングフォトを撮影できるカメラマンの友人がいるので、いろんな事情で、写真だけの結婚式、もしくは結婚してるけどウェディングフォトを撮ってない方へのサービスや、飯田ならではのオリジナルのウェディングフォトが欲しいという希望される方へ、フォトウェディングのサービスをしているということでした。

専用のホームページがなかったので今回一緒に制作させていただきました。
メインの美容室サイトとはまったく別のページになっています。

例えば、古き良き飯田の町並みをバックに飯田らしい花嫁さんの写真を撮ってみたい・・・・・
阿智の花桃や、飯田の桜など、南信ならではのロケーションフォトを撮ってみたい、
人力車にのって飯田丘の上を巡ってそれを記念にPhotoにしたい・・・
そんな、普通の結婚式場ではかなわない、ウェディングフォトを撮ることができます。

もちろん、花嫁さん美容では古くからの実績があるジュールフェリエさんなので、かわいく美しいお嫁さんコーディネートはお任せ!
思い出に残る結婚写真を撮ることができます。

 

 

  関連記事

gakuの今日のヒトコマ

宮崎学のブログ「gakuの今日のヒトコマ」。一番古い記事を検索したらなんと2004年でした。 世の中 ≫続きを読む

木の香る家 松本コンストラクションサービス様

「 有限会社 松本コンストラクションサービス」様のホームページをリニューアルしました。 >木の香る家 ≫続きを読む

社団医療法人健和会・健和会病院様

飯田市鼎にある総合病院、健和会病院様のサイトです。サイトのシステムはxoopsで作られており、全体を ≫続きを読む

女性設計士のつくる家 ワンズプラス様

茅野市の女性設計士「熊谷一子」さんのサイトです。ひとりで独立で営業されている女性設計士さんですが、と ≫続きを読む

五感で観察するweb自然図鑑

 写真素材・写真図鑑/みんなで作るネイチャーフォトのデータベース 【五感で観察する WEB自然図鑑】 ≫続きを読む

株式会社織建様

伊那市の工務店・織建様のサイトリニューアルが完成しました。 https://oriken.com/  ≫続きを読む

オリジナルタオル製作のいとへん様

長野市でオリジナルタオルの製作・販売をしている、老舗のタオル屋「いとへん」さんのワードプレスサイトを ≫続きを読む

FIRESIDE DealerSupportWeb

薪ストーブ販売のFIRESIDEさんの、代理店専用サイト。会員専用の資料や素材のダウンロードができま ≫続きを読む

信州小川の庄・縄文おやき村様

小川の庄さんのおやきは、とても長い歴史があり、県内では知らない人がいないほどの有名なおやきのブランド ≫続きを読む

肉のスズキヤ・別館 遠山倶楽部様

肉のスズキヤさんがASPを利用した通販サイトに生まれ変わったのを機に、スズキヤさんの掲示板やブログ部 ≫続きを読む

▲ページ先頭へ