歯科医院なかや様

飯田市にある歯科医院なかや様のサイトを新規制作させていただきました。
ママと子どもにやさしい歯科クリニックです。歯科の訪問診療もしています。
https://shikanakaya.com/

場所は飯田市立病院前からアクセス道路に出て本当にすぐそこです。
あ!っと思うと通り過ぎてしまうので、事前に地図で場所確認をしてから行かれたほうが良いと思います。
ホームページ表紙の一番下に写真入りの地図が載っています。

ママと子どもにやさしい歯科医

ホームページに写真が掲載されているので、わかる通り、先生も素敵な女医さん、歯科衛生士さんやスタッフさんは女性がメインで、特に若い母子さんを対象に、歯の健康をケアしてくれています。

 

自らママの先生やスタッフが

自ら子育て中の女医さんやスタッフさんが、子供の歯の健康についてとても丁寧に指導をしてくださいます。
虫歯の予防や治療はもちろんのこと「矯正歯科」の分野でもとても詳しいので相談にのっていただけると思います。
歯並びがよくなることで、虫歯になりにくく、高齢になってからも栄養がとりやすいなど、歯並びや歯の健康は一生に渡る宝物になるそうです。
それには、子供の頃から、「お口ポカン」をくせにしないことや、姿勢や、背筋をつけるとか、バランスをよくするとか、歯だけにとらわれないいろんな学びも必要だそうです。
私もタイムマシンで子供に戻れたらこんなことを知っておきたかった・・・と思うような内容でした。

おうちでサポート

もうひとつの特長が、訪問診療に対応しているということです。
介護中の方など、歯科医院に通うのは困難な方にはとても嬉しいサービスですね。
別途から起きられない方でも、歯を健康に保つのは基本中の基本で、歯やお口のリハビリから、すべて健康につながっているそうです。
私も取材していて、なるほどな・・と納得できることばかりでした。
噛めない→栄養がとれない→体が弱ってしまう
または、お口の中のケアができていないことで感染症にかかりやすくなったり、健康寿命を伸ばすには歯のケアはとても大切だということです。

 

 

 

  関連記事

治部坂高原ジャム工房様ネットショップ

南信州阿智村の治部坂高原にある、おしゃれなジャム工房さんのネットショップを制作させていただきました。 ≫続きを読む

縄文おやき村本店・小川の庄様

縄文おやき村本店・小川の庄様のサイトリニューアルのお手伝いをさせていただきました。 小川の庄さんは、 ≫続きを読む

大田区梅屋敷/つつみ歯科様様

大田区梅屋敷の歯科医院、つつみ歯科様のサイトです。 予防歯科とかみ合わせ治療を中心に健康をサポートし ≫続きを読む

格安軽自動車の中古車販売 ポッキリ屋 様

WordPressで作成しました。ブログ機能を使い、通常のブログではなく、中古車情報を更新していきま ≫続きを読む

Fielder’s(フィールダーズ)様の公式サイト新規作成と、ネットショップ作成のお手伝 ≫続きを読む

みるく工房タンポポ様

みるく工房タンポポ様http://www.tan-popo.co.jp/群馬県高崎市観音山丘陵の豊か ≫続きを読む

信州小川の庄・縄文おやき村様

小川の庄さんのおやきは、とても長い歴史があり、県内では知らない人がいないほどの有名なおやきのブランド ≫続きを読む

(公社)日本建築家協会 「JIA長野県クラブ」様

正式名称が長いのですが、公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会「JIA長野県クラブ ≫続きを読む

環境問題・エコロジー講演会/宮崎学

宮崎学の講演について受付専用のサイトです。 全国を精力的に取材したスライド写真100枚以上を上映しな ≫続きを読む

ドラゴンなお店 今井商店さん

今回はとーっても面白いマニアックなネットショップの制作事例です。 まず名前がいいです「ドラゴンなお店 ≫続きを読む

▲ページ先頭へ