伊那市のグリーンファームへ行ってきました!

   モモンガ日記| 

毎年春になると、伊那市のグリーンファームに行きたくなります。
ミニ動物園が併設された大きな直売所で、半日たっぷり居ても飽きません。
田舎の変なものがなんでも揃ってます。

S__1908740

お出かけはホタルと一緒♪助手席のホタルは嬉しそう。

ホタル_7297

車は初夏の農道を走ります。webの森からは車で40分くらいでしょうか。割りと遠いです。

ホタル_516

着きました、グリーンファーム!動物園側の駐車場に止めました。
子どもが小さいころはここでヤギやニワトリを見ながら半日とか過ごしました。いつまでいても飽きない。

ホタル_4012

仔ウサギがいっぱいいました。カワイイなぁ。
(隣でgakuちゃんが逃げ出したらエライことになるとぼやき・・)

ホタル_7728

仔ヤギってなんでこんなにほがらかなんでしょう。尻尾をふりふりしながら駆け寄ってくる様はほんとにかわいいです。
ヤギの餌100円とかで、廃棄処分されそうなにんじんが売ってます。
お店の売上に貢献してるんですね。

sホタル_623

いろんな種類のチャボやニワトリがたくさん。
小さく区切られた箱部屋にはたまごが並んでました。
またニワトリを飼いたくなってしまいます。
ニワトリも一羽一羽性格がちがって面白かったです。

ホタル_2570

さて、動物を楽しんだ後は、直売所へGo!
ほんとになんでもあって、今は春なので山菜シーズン、ふきやワラビが並んでいました。
野菜、キノコはもちろん、パンもお菓子も乾物からお肉、お惣菜まで、ずらーっと。

ホタル_9373

タケノコいっぱい食べたのにまた買うの~?
はちくというタケノコでアク抜きがいらないそうです。

ホタル_1892

ここは秋に来るとキノコがすごいんですが、今は塩漬けになった保存のキノコや、干したものが多く。
霊芝まであるのにびっくり!
霊芝といえば、パワフルさんに取材に行ったことを思い出しました。
ここの店長やえちゃんの話では、霊芝はそのまま自分で煎じたりしても、ほとんどの養分が体で吸収できなくて排泄されてしまうそうで
パワフル健康食品の霊芝食品は、細胞破壊という特殊な技術で、霊芝の細胞を破壊して中の栄養素をそのまま吸収できるように加工されてるそうです。

ホタル_9123

玉ねぎこんなにどーーーーん!!!!
すごく欲しかったんだけど、今冷蔵庫がいっぱいで入らない(泣)
新玉ねぎって冷蔵庫いれないとすぐに傷んでしまうのよね。。

ホタル_7657

ここの面白いところは、こんなふうに変なものがいっぱい並んでいるから。
はちのこ、いなご、ザザムシといったら伊那の名物ですよね。(虫料理!)
その横に初めて見る、蜂の子せんべいがあって、見るとおせんべいの中に蜂の子が粒々入ってました。
そしてその横には「早くも!スズ虫入荷!」って書いてあって、鈴虫たちがりーんりーんって鳴いてました(笑)

 

直売所の横が大きな苗売り場になっていて、すごくたくさんの苗が。
ここやばいです、どんどん衝動買いしてしまいます。
こんなにたくさんの苗、管理しきれないくせに、わたしもgakuちゃんもハイテンション、次々苗を買い込んでしまいました。
で、その苗売り場を通り抜けて園芸コーナーに行くと、これまたびっくりするくらいのたくさんのハーブや植物
コリアンダーも見つけたのでゲット。

ホタル_1285

園芸コーナーを抜けると、裏庭で、バラフェアをやってました。
すごーい楽しい!
このバラいいなぁきれい、、、と見とれると、やっぱり4000円とか高いです。
バラ管理が難しそうだしずぼらな私は絶対無理だからやめとけーって思うのに、、ついつい衝動買い。
4000円のじゃなくて、50円とか100円の格安バラ売りコーナーでいくつか買ってしまいました。

ホタル_8483

アンソニーが出てきそうなこのアーチは、4万円くらいでした。

2016-05-28_112154

話がそれますが、先日キャンディキャンディを全巻読みなおしてしまい、面白かった~~

 

   モモンガ日記| 

  関連記事

メールの反応がない方・・

例えば今期になってから、新しくお仕事をご依頼されたりお客様になっていただいて、新しく知り合った方が6 ≫続きを読む

長野県中小企業振興センター主催、ネットショップ経営者のための売上向上セミナー

8月5日(金)13:30~ ホテルメトロポリタン長野で、このようなセミナーがあります。主催は(公財) ≫続きを読む

アマゾン チャットサービス どこ?

たどり着くまでにぐるぐると同じところへ戻り迷路をさまよってしまうので、自分への備忘録です。 ちなみに ≫続きを読む

千畳敷カールで2612体験してきました

10月3日、下界はまだ夏のなごりが残る初秋。この日、中央アルプス駒ケ岳ロープウェイにのって、2612 ≫続きを読む

焼肉の街飯田のルーツと、遠山ジンギス

一昨日8月16日に放映された「新設!所JAPAN」で、焼肉の街飯田の特集がありました。 https: ≫続きを読む

パラコードアクセサリー製作入門! in 駒ヶ根高原・ヴァンドール

突然ですが、パラコードって知ってますか。 パラシュートを結ぶ紐なんですが、弾力があって柔らかいのに、 ≫続きを読む

長野ADC主催のデザイン会議

昨日は長野ADC主催のデザイン会議に出てきました。会場が素敵で、古い酒蔵をくつろぎスペースに改造・再 ≫続きを読む

▲ページ先頭へ