信州駒ヶ根いちご園様

2015-12-13_135853  

滅多にお目にかかれない大きな高級イチゴ。
びっくりするくらいあまくて香りが強くて、紅ほっぺ、いちごの王様、 フルーツコーナーからいちごが消える6月頃から、ほぼ半年、丁寧に丁寧に作業を続けて、12月のシーズンにむけて最高級クラスのいちごに育てます。
(だから残念ながらいちご狩りしたい!というご希望にも応えられないそうです・・・)
信州駒ヶ根いちご園様 http://komagane-ichigo.com/

いちごのハウスってめっちゃ温かいんですね(当たり前なんだろうけど・・わたしはびっくり!)
外は雪山がそびえ立つ、真冬の駒ヶ根高原ふもとです。
その中で陽の光をたっぷり浴びたハウスの中では、日差しがぽかぽかで春の陽気。 春が好きな方はいちご園でバイトすると一年のうち半分は春が楽しめ、 半分は夏の暑い中での苗作り等の作業、ダイエットが可能だそうです(笑) というわけで、いちごの美味しそうな甘い香りに囲まれた幸せな取材&写真撮影でした。

試食もたくさんさせてもらって、本当に美味しかった!!
いちご園の一年は、年に一度の収穫期に向けて、一年中、研究、努力、苦労、暑い中の作業、続けているんだなぁと頭が下がります。
その熱意がすばらしい美味しいいちごになって冬に実をつけるんですね。

デザイン制作は難航してかなり時間がかかってしまい園主春日さんにご迷惑をおかけしてしまいました、辛抱強く付き合っていただきありがとうございました。
おかげで、駒ヶ根いちご園さんらしいホームページができたと思います。 これからめっちゃ多忙な数ヶ月が続きますね、収穫と出荷、がんばってください!

2015-12-13_141102  

  関連記事

豊岡市立コウノトリ文化館様

人とコウノトリが一緒に暮らす町ってステキだと思いませんか!?兵庫県豊岡市は、いったんは絶滅の危機に瀕 ≫続きを読む

岡山市のリフォーム会社 アベルホーム様

岡山市のリフォーム会社、アベルホーム様の小工事専門部門のサイトをリニューアルさせていただきました。  ≫続きを読む

有限会社オノガワ精機様

小径専門の金属精密部品加工による機械部品を製造する会社「オノガワ精機」さんのサイトをリニューアルさせ ≫続きを読む

中国遼寧省/瀋陽ガイド様

中国の東北部、遼寧省(りょうねいしょう)最大の都市、瀋陽(しんよう)のポータルサイトです。 http ≫続きを読む

遠山郷観光協会

信州、遠山郷観光協会様の公式サイトをリニューアルしました。 ▼遠山郷 2017年バージョン リニュー ≫続きを読む

オリジナルタオル製作のいとへん様

長野市でオリジナルタオルの製作・販売をしている、老舗のタオル屋「いとへん」さんのワードプレスサイトを ≫続きを読む

りんご屋 たけむら様

全体をJimdoにて制作しています。Jimdoとは、KDDIwebコミュニケーションズが運営する、ホ ≫続きを読む

かなえひまわり薬局様

かなえひまわり薬局様のサイトをリニューアルしました。最初にホームページを作らせていただいたのが201 ≫続きを読む

おおしまファーム 様

長野県南信州の豊かな土地で、コシヒカリ・ミルキークイーンなどの美味しいお米や、市田柿・限定生産米粉を ≫続きを読む

すきがら農園 様

長野県松川町にあるすきがら農園さんのサイトです。静的にサイト作成しています。 小さく可愛いサイトです ≫続きを読む

▲ページ先頭へ