胡蝶蘭専門店・アリスガーデン様

胡蝶蘭専門店・アリスガーデン様のネットショップをリニューアルさせていただきました。
おちゃのこネットを使っています。
https://www.arice-garden.com/

移転祝い、就任祝いなど、法人がコチョウランを贈答するときに便利なサービスが整った、胡蝶蘭のネットショップです。
とてもページ数の多い、充実したサイトなのですが、レスポンシブ対応ができていないので、
最新のデザインテンプレートでレスポンシブ対応の方法に切り替えたいというご要望でした。

レスポンシブデザインというのは、1つのコードを端末の幅によってデザインを切り替えるという方法なので今後更新する時も1つの画面を変更するだけで、パソコン・タブレット・スマホとすべてのサイズで快適に表示できるというものです。
最近はほぼこのタイプになってきていますが、少し前に作ったホームページはスマホサイトとPCサイトを別のテンプレートで切り分ける方法がとられていたので、更新のたびに両方作り直し、両方チェック・・という手間がかかるデメリットがありました。

サイト内のコーディングを、旧来のxhtmlの方式から、html5の記述に書き換える事で大変な手間がかかりましたが、今後は管理がとても楽になると思います。

法人向け胡蝶蘭の贈答サービス

アリスガーデンさんは、法人専用とうたっているだけあって、法人が、取引先様に就任祝いや移転祝い、開店祝いなどのランの花を贈答するのに便利なサービスが揃っています。

また、胡蝶蘭贈答に関する様々な悩みを解決できるように、各目的別に、失礼のない立て札の書き方、送るスケジュール、お花のランクはどのくらいが妥当?細かいマナーを解説してくれています。

立て札の書き方サービスもとても充実しています。
移転祝いの時は?就任祝いのときは?
それぞれ見本が揃っているので発注しやすいです。

どうして白なら一番人気で無難なのか?ということも丁寧に説明してくれています。
たくさんの胡蝶蘭の中から、用途別に、これを選んでおけば間違いないというおススメを出してくれているのでとても選びやすいと思います。

さらに、実際に贈ったお花の写真を撮って、発注された方に送ってくれる「花の写真送ります」サービスもしています。
送った側にしてみたら、どんなお花がいったのかなぁ・・とちょっと不安にもなるので、こういうサービスがあれば安心ですよね。

 

 

  関連記事

オーガニック&エコロジーのてくてくねっと様

冷えとり重ね履きソックスや布ナプキン、マクロビオティック食品などで有名な「てくてくねっと」様リニュー ≫続きを読む

中島工業 有限会社様

中島工業 有限会社様のサイトのリニューアルをさせていただきました。 https://nakajima ≫続きを読む

みるく工房タンポポ様

みるく工房タンポポ様http://www.tan-popo.co.jp/群馬県高崎市観音山丘陵の豊か ≫続きを読む

信州里の菓工房公式オンラインショップ様

信州里の菓工房様のオンラインショップ作成のお手伝いをさせていただきました。 https://shin ≫続きを読む

飯田市のリフォーム会社 住まいる工房様

長野県飯田・下伊那を家とお庭の小さな修理・修繕、改築から、トイレリフォーム、キッチンリフォームなど、 ≫続きを読む

オリジナルタオル製作のいとへん様

長野市でオリジナルタオルの製作・販売をしている、老舗のタオル屋「いとへん」さんのワードプレスサイトを ≫続きを読む

岡山市のリフォーム会社 アベルホーム様

岡山市のリフォーム会社、アベルホーム様の小工事専門部門のサイトをリニューアルさせていただきました。  ≫続きを読む

株式会社農業開発様 ウェブサイト

株式会社農業開発様のウェブサイトを新規作成しました。 https://nou-kai.co.jp/  ≫続きを読む

ウェディングフラワーのお店 スタジオボレロ様

世界に一つの自分でつくるウェディングフラワーのお店。お水をあげたくなるほどのリアルさと生花のような質 ≫続きを読む

サンふじりんご専門店 小西園様

長野県の志賀高原の麓、山ノ内町にある、高級サンふじ専門農園小西園様のサイトをリニューアルさせていただ ≫続きを読む

▲ページ先頭へ