富永農園様 イラストメイキング
富永農園・信州くだもの村様のヘッダー用イラスト メイキングをご紹介します。
1)下絵 けっこう適当です。うまくいかないと何度も描いたり。
鉛筆で描いてからスキャンして、色をマゼンタにして保存します。
(黒い鉛筆画のままだと、上に絵を重ねていった場合に邪魔になるので)
2)上記をPhotoshopで開き、上にレイヤーを追加しながら描いていきます。
このイラストは色鉛筆で描いた感じにしたいので、りんかく線を描きません。一番上になる層から直接色をつけていきます。
3)丘の色塗りです。
上のりんごとは別のレイヤーにしています。こうすることで、後で修正が出ても楽々手直し。
4)次に人物の目やクチなど、一番上に来る層に色付けをしていきます。
子どもたちの服の色がずれているのは、マゼンタ色の下絵を移動させながら描いています。
5)別レイヤー(下のレイヤー)にすれば肌色を塗っていても上の目を消すことがないので楽です。
6)一番上にレイヤーを追加して、頬やワンポイントになる色を追加します。
8)一番下のレイヤーに空と、アルプスの山々の絵を入れました。仕上げもPhotoshopにて合成します。
9)ホームページのヘッダー画像に合うようにバランスを調整。
人物を移動して、山の手前にもってきて、向こうからお父さんがやってくるので少し小さく配置しました。
10)完成して、Webのヘッダーに入れてみたところです。
- 前の記事
- 信州くだもの村 富永農園様
- 次の記事
- 年賀状用のイラスト 2017
関連記事
-
-
泉谷しげるとふれあう
2014年の年賀状。一年間を漫画で振り返りました。進撃の巨人にはまり、半沢直樹にはまり、泉谷しげる様 ≫続きを読む
-
-
高校生向け就活情報冊子の挿絵
ちょっと古いイラストです。高校生向け就活情報冊子の挿絵を描かせていただきました。
-
-
ノエル洋菓子店様 イラスト
飯田インターから車で5分、かわいい洋菓子店のホームページです。天使のプリンと魔女のプリン、特注できる ≫続きを読む
-
-
てくてくねっと様 イラスト作成
てくてくねっとさんの、オーガニック食品や地球や人にやさしい商品のイラスト ヘッダー用のイラスト サイ ≫続きを読む
-
-
おおしまファーム様 ブログ用イラスト
長野県松川町の美味しいお米農家さん、おおしまファーム様のブログ用に、ヘッダー画像(イラスト)を描きま ≫続きを読む
-
-
豊岡市立コウノトリ文化館様(兵庫県) 公園全体図
人とコウノトリが一緒に暮らすまち、兵庫県豊岡市にある、豊岡市立コウノトリ文化館様のサイトの、イラスト ≫続きを読む
-
-
絵本のイラスト
絵本を趣味で描いていた頃もありました。絵本作家にはなれませんでしたが。。。
-
-
美容部員さんのキャラクター
美容部員さんのキャラクターです。一人だけどうしても似てないと言われて信じられないくらいいっぱい描きな ≫続きを読む
-
-
年賀状用のイラスト 2017
年末に仕事の山が重なってしまい、年賀状を作る時間がとれませんでした。 仕方なく、今年はいただいたもの ≫続きを読む
-
-
放射能測定伊那谷市民ネットワーク様 イラストバナー
安心ゼロベクレルの食品はこちらで購入できます。 オーガニック&エコロジー てくてくねっと