白馬ペンションアルル様

北アルプスの麓、白馬村にあるペンション アルル様の全面リニューアルを行いました。
リニューアル前のサイトも、写真がとれもきれいで内容も充実していたので、その素材を生かし、「いかにして予約につながりやすいサイトにするか」ということに重点をおきました。
また、白馬という有名観光地はペンションやホテルも多いので、検索でも、「白馬 ペンション」は、競合が多く、なかなか上位表示できない状態でいたので、内部対策をほどこして、検索されやすいサイトに改変いたしました。

http://www.hakuba-arles.com/

2016-02-06_164615

ペンションアルルさん取材記

先日、ずーっと行きたいと思っていた、白馬のペンション「アルル」さん(webのお手伝いをさせていただいています)に泊まってきました。
真っ白に輝く美しい北アルプスを眺めつつのドライブ旅行です。
中央自動車道、松本の先、豊科ICを降りて大町方面に走ること1.5時間、たいした坂道もないので雪の翌日だったんですが道は除雪されていて安心でした。

白馬の森はわたしが住んでる南信とはやっぱり迫力、きれいさが違いますね。
途中にきれいな湖があったり、北アルプス山裾の景色も素敵。スキーに行くんじゃなくても、たまには冬の北信の旅もいいなぁと堪能できました。

600px_DSC_0080
ペンションアルルさん。到着したときはもう日が暮れて
美しい雪の夜景の中に浮かんでいました。

600px_DSC_0097
新雪がどかんと降ったばかりで、雪の状態もまさにパウダースノー。それはそれは美しかったです。

 

600px_DSC_0165

リビング(食堂)の薪ストーブの後ろには古い時代のスキーが。
オーナー夫婦が使っていたものだそうです。
すごく長いのがあるんですよ・・・まさに時代を感じますね^^

600px_DSC_0189
リビングには夕食の準備が出来つつあってwktk(,,・∀・)

600px_DSC_0466

ペンション内あちこちで目を引くアンティークなアイテム。素敵です。
おばあちゃんの家から貰ってきたものだそうで。
 

600px_DSC_0447

白い塗り壁の室内に使用している太い梁は、古民家を解体したときに
譲ってもらったものだそうです。どっしりとした太い梁が歴史を感じます。
 

600px_DSC_0438

昔使われていて蔵に眠っていたアイロンを貰ってきて復活。
昔は頑固な布だったからこんなアイロンでも焦げなかったのかしら。
 

600px_DSC_0437

このミシンはちゃんと現役で動くそうです。
うちにも小さい頃あったなぁ、、懐かしい。
 

600px_DSC_0428

南部鉄瓶が山野草の鉢になってました。

600px_DSC_0235

虫かご?手作りのランプに変身してました。

600px_DSC_0297

ひととおりペンション内の探検が終わったところで地下へ行ってみると
「乾燥室」がちゃんとありました。

600px_DSC_0258

朝早くからスキーを楽しんだお客さんがここでブーツや手袋を乾かして、
午後や翌日も楽しめるようになってるそうです。
 

600px_DSC_0205
可愛いお部屋は洋室と和室の2種類❤ 洗面所は共同です。

600px_DSC_0306

クラシックな雰囲気のロビー。
昔の「稲こき」の道具などがインテリアとして復活しています。
 

600px_DSC_0307

夕食の時間になって食堂にやってきました。お腹が空いたぁ。。
外は、雪の森が美しくライトアップされています。
 

600px_DSC_0327

ディナーは前菜、スープ、魚料理、肉料理と続きます・・・
でも箸もあるし、手作りのお漬け物もあったりして信州ならではの
ほっとできる田舎の味も・・^^(野沢菜めっちゃ美味しかったです)
 

600px_DSC_0363

牛の頬肉のシチュー
とろけるほど柔らかくて、こんなに美味しい牛肉は初めてでした!
 

600px_DSC_0379

女性に嬉しいのが奥様手作りのデザート
美味しくて見た目も可愛くて、しかも量がたっぷり。満足です!
また食べたいなぁと今でも思い出す゜゜(´□`。)°
 

600px_DSC_0137

雪の森の朝です。ペンションの外には
Since 1981・・・の飾りが。歴史を感じます。
 

600px_DSC_0011

オモテの薪に積もった雪もきれい。これが夏だとパラソルがたって
涼しいテラスになるそうです。
 

600px_DSC_0067

客であるわたしたちは雪の森を見てきれいで感動してるんですが、
ペンション経営者さんたちは雪かきの労力が馬鹿にならないそうです・・・
 

600px_DSC_0408

今回の宿泊で一番楽しみだったのが奥様手製の焼きたてパン!
香りがあってやわらかくて美味しすぎるっっ
おかわりして6つくらい食べちゃいました。
 

600px_DSC_0396

朝食の卵料理です。朝はあまりご飯食べられない方なんだけど
パンも珈琲も美味しすぎる。。。。。
 
というわけで、素敵な2日間をありがとうございました。
明るく楽しいオーナーご夫婦で、すっかり
話が盛り上がって長々とお邪魔してしまいました。
 
白馬でお宿を探している方はアルルさんのホームページをのぞいてみてください。
スポーツ好きのオーナーは、スキーはもちろん(このお宿はテレマークスキーのレンタルをしてくれるということで有名です)、他のいろんなスポーツにも精通していて気軽に相談にのってくれます。
そして奥さんがまたとってもかわいくて優しくて気さくで、ここに写真でぜひ載って欲しかったんですが、ネットに載ったりするのが抵抗ある方のようで、とてもすてきな看板娘(?)なので、ぜひ実際にたずねてみてください(^^)
 

 

 

 

  関連記事

伊那谷物件web トライネット不動産様

長野県飯田市、南信州で土地・家・賃貸物件を探している方を対象に、土地、住居、事業用物件等の検索ができ ≫続きを読む

おしゃれなシニアのファッション通販 G&B様

長野県の松代でシニアファッションのお店をしている「ファッションパークカヤマ」さんが、おしゃれなシニア ≫続きを読む

エルム動物病院・ペットサロンエルム 様

長野県駒ヶ根市の動物病院様です。ペット美容室やペットホテルも併設されています。昨年ペットサロンがリニ ≫続きを読む

信州駒ヶ根いちご園様

  滅多にお目にかかれない大きな高級イチゴ。 びっくりするくらいあまくて香りが強くて、紅ほっぺ、いち ≫続きを読む

信州小川の庄・縄文おやき村様

小川の庄さんのおやきは、とても長い歴史があり、県内では知らない人がいないほどの有名なおやきのブランド ≫続きを読む

根羽村のお土産、お食事、コテージ「ネバーランド」

複合レジャー施設、ネバーランドさんのサイトをリニューアルしました。信州の最南端の小さな村根羽村、愛知 ≫続きを読む

たねふくの最中様 最中種の製造販売・卸

長野県飯田市で最中種(最中の皮)を製造販売・卸をしています。南信州産米使用こだわりの自家製粉で丁寧に ≫続きを読む

オーガニック&エコロジーのてくてくねっと様

冷えとり重ね履きソックスや布ナプキン、マクロビオティック食品などで有名な「てくてくねっと」様リニュー ≫続きを読む

gakuの今日のヒトコマ

宮崎学のブログ「gakuの今日のヒトコマ」。一番古い記事を検索したらなんと2004年でした。 世の中 ≫続きを読む

肉のスズキヤ・別館 遠山倶楽部様

肉のスズキヤさんがASPを利用した通販サイトに生まれ変わったのを機に、スズキヤさんの掲示板やブログ部 ≫続きを読む

▲ページ先頭へ